『奥州お宝かるた』作成委員会’s blog

平成29年度奥州市協働のまちづくりアカデミー第4期3班の地域課題解決のための実践活動(アクションプログラム)のブログです

『奥州お宝かるた』大会

1月12日(金)『奥州お宝かるた』大会、無事に終了しました♪

 

おかげさまで、古城地区センターで1月12日(金)に行われた「新春ふれあい広場」で時間をいただき、『奥州お宝かるた大会』は大成功でした!

 

私たちが作った「奥州お宝かるた」を、子供たちは一枚でも多く取ろうと必死になって楽しんでくれていました。

f:id:third_group:20180121173219j:plain

 f:id:third_group:20180121173034j:plain

 

周りで見ていた大人たちからも

・小さいころから奥州市のお宝を学ぶっていいですね。

・市内には多くの知られていないものが沢山あるので、市広報でも取り上げてほしい。

・勉強になります。

などなど、とても好評でした。

 

f:id:third_group:20180121173341j:plain

 

次回からは、かるた作りに協力いただいた方々や当選した方々などにお礼もかねて、『奥州お宝かるた』を贈呈しに行きたいと思います!

 

~今後の予定~

1/22(月) 贈呈の打ち合わせ・アクションプログラム発表打ち合わせ

    それぞれ都合が良い時、『奥州お宝かるた』贈呈へ

1/30(火) 引き続き発表打ち合わせ

2/?(?) 発表予行練習

2/4(日) 江刺体育文化会館「ささらホール」にてアクションプログラム発表本番!

 

う~ん…まだまだありますね~

 

よし、もうひと頑張りしますかぁ(;^ω^)