『奥州お宝かるた』作成委員会’s blog

平成29年度奥州市協働のまちづくりアカデミー第4期3班の地域課題解決のための実践活動(アクションプログラム)のブログです

はじめまして!

 

はじめまして!

 

 

私たちは、平成29年度 協働のまちづくりアカデミー講座 第三グループです。

 

私たちのグループは、

 

見つけよう!ひきずりこもう!育てよう!
後継者‼

  

を、メインテーマに活動していきます。

 

このブログで少しでもたくさんの方々と、意識を共有していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そこで具体的に私たちは、『奥州市のかるた』を作成し、奥州市の魅力を、

 

絵札では視覚的に、

文字札では聴覚的に、

 

認識してもらい、

興味を持っていただき、

 

ぜひいつか、

「魅力ある奥州市伝統芸能・文化に参加していただく機会を作っていただきたい」

と考えています。

 

「協働の~」と、名も打ってありますので、

かるたの内容は、

奥州市民や出身者・よく知る方などから、募集して決めていきたいと思います。

 

今、募集要項を作成中ですので、しばらくお待ちください。

 

最後にかるた大会も開けたらと構想を練ってます。

楽しくなるよう頑張りますね♪