『奥州お宝かるた』作成委員会’s blog

平成29年度奥州市協働のまちづくりアカデミー第4期3班の地域課題解決のための実践活動(アクションプログラム)のブログです

顔合わせ制作会議無事終了!

まいど更新遅くてすみません。

前回の投稿からもうひと月も経ってしまいました~(;^ω^) 

今晩も集まりがあるので、あまり溜めすぎないように大急ぎで更新です。

 

先月25日に、水沢地区センターにてはじめてボランティアスタッフさんと顔合わせをしました。

4名のボランティアさんに手伝っていただけることになり、残念ながら1名は欠席でしたので、3名のボランティアさんとお会いすることができました。

 

そのうち女性2名が、絵を描いていただける方でかわいらしい絵になりそうで今からわくわくしています!

 

もうひと方は男性で、公募が無かった部分を3班みんなで考えてみて、それでも出てこなかった難しい出だし文字からの文章を、次々提案してくれて、とても心強かったです。

 

強力なボランティアスタッフさん達の手を借りながら、これからラストスパートです!

 

来月には入稿して年内中に完成予定なので、チーム一丸となって頑張りたいと思います♪

 

 

以下、2度目の衣川地区センターの宣伝(笑)

 

10月はカントリードールでした。

見逃してしまった方は、ぜひここで見ていってください。とっても素敵でしたよ♪

 f:id:third_group:20171106130654j:plain

 

入口を入るとこんな素敵な飾りでお出迎えされました。

 

f:id:third_group:20171106130830j:plain

f:id:third_group:20171106130918j:plain

もう11月になったので、またテーマ変わってるんだろうなー♪

見てみたい‼

 

けど、もう雪降るかな…?

降ったら衣川たどり着けないカモ?(笑)

くまのほうが心配?(笑)